

iMacで音楽を充実させたい

家族で使っているiMac。

iTunesには、楽曲がたくさん入っています。

カジュアルにジュークボックス代わりに使うにはiMacは便利。

そこそこ聞けるスピーカーがあって、音が広がるので、何かしながらBGMとして使うのに適していると思います。


一方、腰を据えて音楽を聴こうとすると、工夫が必要です。


現在調査中なのが、ヘッドホンアンプ+ヘッドホンです。


iTunesにはApple ロスレスコーデックで楽曲を取り込む。

USBまたは光ケーブルでヘッドホンアンプにデジタルでつなぐ。

きちんとしたヘッドホンで聴く。


この方法を検討しています。


現在の候補は...

ヘッドホンアンプはコレ。
CARAT-TOPAZ Signature


Styleaudioのヘッドフォンアンプ内蔵USB-DAC最上位機種【CARAT-TOPAZ Signature】Styleaudioのヘッドフォンアンプ内蔵USB-DAC最上位機種【CARAT-TOPAZ Signature】
()
不明

商品詳細を見る



ヘッドホンはコレ。
AKG K701


K701 リファレンスヘッドフォンK701 リファレンスヘッドフォン
(2006/04/10)
AKG

商品詳細を見る



合計で6万円程度で入手できそうです。


聴く音楽は、クラシックピアノを中心に、ロック、ハードロック、ヘヴィメタルあたり。

澄んだピアノの単音が響いて、エフェクトの効いたギターの音も聞けると最高です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール
そこそこ長い期間Macを使っている父親です。
家族でiMacを使うと本当に便利ですよ!
我が家の使い方をつづっていきます。

そこそこMacUser

Author:そこそこMacUser
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
amazon
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
